--20182月の行事です。--


⇒今月の予定に戻る
ピアノ教室ピアノ教室 英語教室英語教室 体操教室体操教室 文字教室文字教室
        1



ピアノ教室英語教室
2
豆まき


英語教室
3
4 5



たいそう教室
6



ピアノ教室
7 8
個別懇談


ピアノ教室英語教室
9



英語教室
10
参観日
11 12



たいそう教室
13



ピアノ教室
14
避難訓練
15



ピアノ教室英語教室
16



英語教室
17
参観日
18 19



たいそう教室
20



ピアノ教室
21 22
卒園写真撮影
個別懇談

ピアノ教室英語教室
23



英語教室
24
参観日
25 26
体操教室
絵画教室


たいそう教室
27



ピアノ教室
28      

 2月2日(金) 豆まき 

小羊園にもオニさんが来ました。オニのお面をかぶって、”オニは外!福は内!”と、乳児さんはボール、以上児さんは豆を投げました。ないてしまう子もいましたが、正体が、バスの運転手さんだとわかるとホッと一安心。涙もとまりました。2018年も元気に過ごせますように。

 2月10日(土) 参観日(ほし) 
 

最初は普段の自然な様子をお家の人にのぞき穴から見ていただきました。子供たちが好きな遊びをみんなで楽しみました。

 2月10日(土) 参観日(ゆめ) 

年中さんのチャイムで始まり、楽しかった思い出や小学生や年長さんになって楽しみにしていることを1人1人発表したり、「みんなでひとつの体」となり、歌や合奏を披露し、大好きなカレーライスをお家の人たちと一緒に頂き、楽しい時間をすごしました。

 2月10日(土) ひよこ 

のぞき穴から見てもらっているときは伸び伸びと遊んでいたのでよかった。保護者が部屋に入ると抱っこされて固まってしまった子がいたので、礼拝や絵本などのいつもの様子ものぞき穴から見てもらってもいいと感じました。
絵本、歌、ダンスで普段どおりに反応してくれる子がいたので、空気が和んで盛り上がりました。

 2月17日(土) 参観日(ひまわり・たんぽぽ) 

みんなで、ブルーシートじゃんけんをしました。お家の人と一緒に遊べて楽しかったね。
お歌もとっても上手でした。

 2月24日(土) 参観日(にじ) 

マーチングを披露しました。大勢の前でドキドキ緊張もあったけど、みんなで一つとなって堂々と演奏することができ、お家の人からもたくさん拍手をもらいました!
今は年長組の運動会で披露することを心待ちにしているようです。

 2月24日(土) 参観日(ひかり) 

バルーンでは友達とお家の方と一緒に協力してひとりではできない楽しさを感じることができました。

 
 
以前見ていたページに戻ります TOPページに戻ります。