--20229月の行事です。--


⇒今月の予定に戻る
ピアノ教室ピアノ教室 英語教室英語教室 体操教室体操教室 文字教室文字教室
1
Kits
2 3
4 5



たいそう教室
6



ピアノ教室
7
引き渡し訓練
けん玉あそび

英語教室
ピアノ教室
8



英語教室
9
人形劇(劇団バク)
10
11 12



たいそう教室
13



ピアノ教室
14


英語教室
ピアノ教室
15
Kits


英語教室
16 17
和太鼓発表会
18 19 20



ピアノ教室
21
苗植え


ピアノ教室
22



英語教室
23 24
25 26
体操遊び
買い物

たいそう教室
27



ピアノ教室
28
お楽しみ会


ピアノ教室
29



英語教室
30



英語教室

 9月7日(水)けん玉作り 

東雲大学から増本先生が来られ、新聞紙でけん玉づくりをしました。
丸めたりテープでとめるのは難しかったようで「できない…」とつぶやく子もいましたが、一生懸命自分だけのけん玉を作ることができました。その後は練習をし、最後にみんなの前でお披露目会をして盛り上がりました。

 9月17日(土)和太鼓発表会 

何度も練習を重ねて頑張った和太鼓。緊張しながらも、楽しみながら堂々と演奏することができました。みんなで作ったお祭りごっこは「いらっしゃいませ〜!」と大きな声が響き、楽しい時間を過ごしました。

 9月21日(水)苗植え 

キャベツ、白菜、ブロッコリー、レタス冬野菜の苗植えをしました。「大きくなあれ!」冬に収穫できるのを心待ちにしているようです。

 9月26日(月)お菓子パーティーの買い物 

写真を見て何にするか自分たちで決めてから買い物に行きました。4列並びで横断歩道を渡ったり、道で出会った人にご挨拶をしたりと公共のマナーもしっかり守ることができました。お店につくと4つのグループに分かれて買い物をしました。お菓子パーティー楽しみだね!

 9月28日(金)秋のお楽しみ会 

焼き芋じゃんけんをしたり、トンボのメガネの歌に合わせてバランスゲームをしたり、楽しい時間を過ごす事ができました。柿、ぶどう、キノコ・・・秋の食べ物もたくさん出てきたね!別館〜ゆめ組まで全クラス参加で楽しむことができました♪

 
以前見ていたページに戻ります TOPページに戻ります。